人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

マレーシア旅行14〜サンダカンで衝撃

市場には衣料品や装飾品なども売られています。
薬などはすぐ近くのフィリピンからのものだそうです。

見つけた衝撃の品はこちら。
FacebookやGoogleのバックパックです。

マレーシア旅行14〜サンダカンで衝撃_e0142611_2123063.jpg

なんでもありですね。

マレーシア旅行14〜サンダカンで衝撃_e0142611_2164772.jpg

漁師さんの船はこんな感じです。
これは十分大きい方です。
小さいのだとほんの磯舟。

マレーシア旅行14〜サンダカンで衝撃_e0142611_2194799.jpg

これは買い出しなどに来た人たちの船ではないかと思います。
水上に住宅がたくさんありました。

マレーシア旅行14〜サンダカンで衝撃_e0142611_21124159.jpg

市場周辺にはこんな遮断機が。てこの原理を上手に活用していますね。
遮断機の効果がどうかは別として、なかなかユニークでした。

マレーシア旅行14〜サンダカンで衝撃_e0142611_21145362.jpg

昨日の家より新しくてしかも市場の目の前。
やっぱり家賃は高いんでしょうね。

なんて事を見ながらもう市場も飽きたんでおじさんに空港にやってくれとお願い。
おじさんはSwiss Innというホテルでトイレを使ったりして勝手気まま。
怪しさが増してきます。いや、すでにフルーツの時に怪しさはあったから。dukuおごってくれたからな。

タクシーに乗りました。

マレーシア旅行14〜サンダカンで衝撃_e0142611_21281332.jpg


こんな感じでばりばり現役で走ってます。まあ、シュノーケルの向き逆な気もしますが、このくらい気合い入れたいな。車高は勝ってるなw
新聞を見るとこれまだ180万とかで取引されているようです。自分のもあと25万キロ走ったらこっちに売るかな。

降りる際、やっぱりおじさんやらかしました。
あとRM100よこせと。一時間RM50だって。案内してやっただろうとか言って。
別に案内してとはいってないしな。

財布を見ると金もあまりないので、仕方ないのでRM50だけあげました。
これは妥当な金額だろうし。

おじいさん、頑として聞きません。あと50だって。
なんと同乗者、「金ないんだって」といって降り、ザックの入ったトランクをバンバン!
おじさん完敗です。

つえ〜!最高です。
実際の残り金額はRM10とRM50と小銭でした。

小さなサンダカンの空港にはいりました。
マレーシア旅行14〜サンダカンで衝撃_e0142611_21351866.jpg

なんにもないけど綺麗な空港です。


人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
by wisdom96 | 2012-01-15 21:35 | 旅行記録

by wisdom96