人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

マレーシア旅行15〜プロペラ機でコタキナバルへ

おじいさんドライバーは渋々と走り去りました。
空港ビルに入ると「なんにもない」に近い状態です。
両替所もなく、RM60で過ごさなければいけませんw

仕方がないので、アイスを買って食べ、市場で買ったジャックフルーツを食べて過ごしました。
座る場所もないのです、レストランの中しか。

マレーシア旅行15〜プロペラ機でコタキナバルへ_e0142611_228214.jpg


ジャックフルーツは何とも言えない味なんです。去年はタイで食べたな。

もう一つはこれです。
マレーシア旅行15〜プロペラ機でコタキナバルへ_e0142611_22114996.jpg

「真のスポーツ飲料」ですね。味が湿布です。
話のネタにどうしても飲んでおきたかったのです。
もちろん買って帰りました、日本にw
まあ、なぜこんな味にしたのか謎です。

マレーシア旅行15〜プロペラ機でコタキナバルへ_e0142611_22144122.jpg

これですね。ATR-72/500って機種です。

マレーシア旅行15〜プロペラ機でコタキナバルへ_e0142611_22174064.jpg

マレーシア旅行15〜プロペラ機でコタキナバルへ_e0142611_22175387.jpg

マレーシア旅行15〜プロペラ機でコタキナバルへ_e0142611_22184580.jpg

マレーシア旅行15〜プロペラ機でコタキナバルへ_e0142611_22191884.jpg


なかなか興味深い機種でした。
座席番号が6だったんですぐ降りれると思ったら大間違い。
乗降口は最後尾でしたw
まあ、待ってたところで小さな飛行機なんで問題なしです。

マレーシア旅行15〜プロペラ機でコタキナバルへ_e0142611_22211670.jpg

滑走路からの空。この光のすすみ方が何とも美しかったです。

マレーシア旅行15〜プロペラ機でコタキナバルへ_e0142611_22221724.jpg

あっという間にコタキナバルです。両替をしてタクシーでホテルへ。
ここまでは絶好調です。天気もよいし。
のび太まで応援してくれていたんです。

マレーシア旅行15〜プロペラ機でコタキナバルへ_e0142611_22232722.jpg


タクシーでホテルに到着。
今までと同じようにチェックイン・・・何かおかしい。
パスポートかせと言っていなくなりました。
「予約がないんです」
「は?」
「予約が見当たりません」
「いやいや、もう金も引き落とされてますから」
「でもないんです」
って感じが続き、申し込んだときのメールないかって。
iPadなかったら終わってました。

ただ、wifiが弱く困っていたら、向こうのPC使っていいぞ、英語しかでないけどっておまえなめてんのかよ。メール見れないじゃん。
途中wifiの強い場所見つけてiPadで色々やっていると、中国の女の子が「私のiPadつながらないんだけど見てもらえませんか?」って中国語のiOSみたりしてイライラ。
一時間後、エージェントには連絡したんで返事待ちだと。
そこで
「ちょっとはっきりさせようぜ、悪いのは誰なんだよ、俺なのか?それもとホテルなのか?agoda(予約サイト)なのか?」
というときっぱり「agodaです」だそうです。ホントかよ。
「俺じゃなんなら安心だ、腹減ったからメシ食ってくるわ、一時間後に部屋がある事を祈ってるわ。なかったら外で寝るから良いけどな」っていったらフロントのお兄ちゃん苦笑い。
でやっと夕食に。荷物はロビーに投げっぱなしです。
最後に最悪な感じ。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
by wisdom96 | 2012-01-15 22:38 | 旅行記録

by wisdom96