人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

マレーシア旅行16〜コタキナバルの市場周辺

ホテルの部屋に入る事ができませんでしたが、おなかがすいてどうしようもないので、ナイトバザールに出る事にしました。
「一時間後にわかる」と言われたって本当に一時間かは保証がないですからね。
ネパールのときは何かと言えば「Wait 5 minutes!」でした。

マレーシア旅行16〜コタキナバルの市場周辺_e0142611_10412159.jpg


ナイトバザールは屋台村のイメージ。
意気のいいお兄さん達がしきっている店が多かったです。
海産物が多かったです。

手羽先もあります。こんな感じで売られています。
これ食べたかったんですが、これなら日本でもよく食べているので・・・
日数がたくさんあれば間違いなく行きましたね。
マレーシア旅行16〜コタキナバルの市場周辺_e0142611_1050684.jpg


たくさんある中でピントきた店にはいる事にしました。
このお兄さんの店です。

マレーシア旅行16〜コタキナバルの市場周辺_e0142611_10543368.jpg


実はこの大きなエビはBlack Tigerです。
日本で売られているものとはサイズが違います。
あまりのでかさでこれ一匹で間違いなく満腹になりそうなのです。

この店先で客が価格交渉していました。
自分はその後ろに並んでいたのですが、「RM170じゃないと売れない」と言っているのですが、脚は「RM165じゃないと買わない」といってもめています。
後ろにいた自分は、まあそのくらいが金額的にも妥当だろうという事で、後ろから「OK、じゃあ俺はそれ170でもらうは」といって席に着きました。
そのお客達はまだ交渉しているようでした。

マレーシア旅行16〜コタキナバルの市場周辺_e0142611_10571483.jpg

簡単に言えば空腹に耐えられなかったのです。

マレーシア旅行16〜コタキナバルの市場周辺_e0142611_10593996.jpg

ガーリックやオニオンとチリソースって感じでしょうか?
バナナの葉の上で蒸し焼き風にして出してくれました。
これがまあ美味しいのです。

遅れて座ってきた先に交渉していたお客さん。
彼はワインを買いにいったようです。
「なんだか同じ状況でしたね。あなた達もイカ頼んだ?」って言ってましたが、自分はイカは頼みませんでした。それこそ、鮮度の良いものが日本じゃいくらでも食べられますからね。
マレーシア旅行16〜コタキナバルの市場周辺_e0142611_1144026.jpg

でもなんだか格好の良い2人組でした。

自分はこんなでかいエビを食べて終わり。あれ?他に何か食べてないような・・・腹減っていたはずなのにね。
マレーシア旅行16〜コタキナバルの市場周辺_e0142611_1184362.jpg


でも気になったのは巨大ロブスター。本当はこの日のうちに食べようかとも思ったのですが、なんだか結局帰ってまたマンゴー食べましたけどね。

マレーシア旅行16〜コタキナバルの市場周辺_e0142611_11132658.jpg

これが気になっています。
「明日食べにくるわ」といって店を出ました。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
by wisdom96 | 2012-01-16 17:00 | 旅行記録

by wisdom96