ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

マレーシア旅行20〜約束を果たす

島から戻ってきて、海水だらけの体はシャワーで洗い流しました。
激安ホテルでもホットシャワーが出るのはこの国の豊かさの象徴ではないかと思います。
ネパールやインドではあり得ない話だなと思いました。

e0142611_852436.jpg

そういえば、市場の話を一つ書き忘れていました。
鶏卵が売られているのですが、こんな感じで殻の青いものもありました。
日本では希少なこの青色の卵、もし同じであればアロウカナという南米チリ産の羽根が茶色系統のニワトリの卵なのですが、養鶏場をしっかり見た訳ではないので何とも言えません。
もちろん、白色や褐色のものもありました。
養鶏場と行っても自分が見かけたものは平飼いのものでした。
価格の違いも比較しなかったので、もしチャンスがあれば次回と思います。

e0142611_85734100.jpg

さて、約束していたナイトバザールに今日も出かけます。今日は最終日ですから。
昨日のではないかもしれませんがロブスターを食べるのです。
昨日の店にいくと「ホントに来てくれたんだ〜」と感動され、随分ディスカウントしてもらえました。ラッキーです。

上海ガニやウチワエビも買いました。あとエイです。
味は昨日と同じ。
甘いのですがチリソースが何とも美味しいのです。

e0142611_912595.jpg


日本だと煮物か乾燥させたみりん付けのようなものを食べるイメージしかないのですが、エイのステーキ美味しかったです。これは新鮮だからできるのだとは思いますが、ナイスでした。

問題はここにはビールがない事です。
近くのスーパーに買いにいきましたがそこにもまともなビールはなく、ビール風のものがあっただけです。それも持ち歩くとずいぶんな勢いで温まるのです。
まあ、気温差があるので良しとして、美味しくいただきました。

さて、いよいよホテルに戻ってコタキナバルとはお別れです。

e0142611_944868.jpg


帰り道、こんな感じでドリアンが売られているのをみて、やはりこちらの人たちがドリアン好きなのがわかります。まとめ買いして帰りますからね。
是非これが実っている所を見てみたいものです。
あと、どすんと落ちてくる所です。

ホテルに戻って荷物を取り、タクシーを呼んでもらって空港へ。
RM30でしたが、ホテルのフロントにRM5あげるから、よこせとか言ってました。
もう面倒なのであげましたが、きっと渡してないだろうな。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2012-01-17 17:40 | 旅行記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/17230225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。