ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ニベリニア

ある雑誌の関係で、どうしてもニベリン条虫の写真が必要になりました。
こういう時に限って、たぶんあるだろうと思われる写真が見つからず、おまけにイカも売られていません。もう時期的に取れませんよね。

Wisdom96のMLに「ニベリン条虫の写真持ってませんか?」と質問すると2名が「ありますよ」とのこと。やっぱりうちのメンバー変なのでしょうか?

下の魚屋さんにいって冷凍イカを見ているとおばさんが来たんで「イカに米粒みたいな寄生虫いますよね」と聞くと「あ、これは入ってないよ」というほぼ根拠のない返事。

「その寄生虫の写真がいるんだよ!」とはいえませんから「そうですかね?」といって置いてきました。

でも、ないとどうしようもないので結局翌日購入して探す・・・

e0142611_123497.jpg


いるよ、おばちゃん!ありがとう。

これがみなさんニベリン条虫ですよ。
アニサキスではありません!

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2012-01-28 01:24 | 動物・昆虫 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/17283561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mkt at 2012-01-28 08:53 x
これは人間に害ありますか??
Commented by wisdom96 at 2012-01-29 21:26
基本的には問題なしです。心の問題だけw
Commented by mkt at 2012-01-29 23:01 x
それはたぶん、自分にはダメージ大です。