ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

すごい信号機発見

会議で倶知安町に行ってきました。
北海道でも有数の豪雪地帯です。

LEDの信号機が普及して、その発熱量の少なさから雪が付いて問題になっていましたが、今日見たのはこんな信号機でした。

e0142611_1335873.jpg


斜め下向き、突起がなし。これは雪が付きにくいのかも。
夜、かなりの吹雪でしたが、見てくるの忘れました。
がっかりです。

こんなふり方です。
夕方除雪してたのにな。この中を走るのは猛烈に気持ちがよいです。

e0142611_136185.jpg


すぐに舞い上げる雪がリアワイパーに付いて動かなくなりますがね。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2012-02-08 01:37 | 旅行記録 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/17338556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toshizostarfort at 2012-02-08 12:29 x
ここですね!
http://bit.ly/wLLX9A
Commented by MKT母 at 2012-02-08 17:37 x
近所の横型信号機の積雪を見てから、注意して信号機を見ていたら、いろいろパターンがあることを最近知り、びっくりしていたところです。36号線大曲交差点にも斜め下向き突起なしLEDの信号機がついてます。いつからこれになってたのか、不明です(苦笑)。
Commented by wisdom96 at 2012-02-09 07:59
他にも色々なのがあるようですね。信号機は地道に進化しているのはわかるのですが、以前の電球型のをつくっていたメーカーはどうなっているのかと思いますね。
Commented by 和田 at 2013-01-14 08:18 x
歩行者用信号機だけが電球式なのが分からない