ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ホッケ

昨日は久しぶりに早めに帰宅して、さて、いよいよ気合い入れて仕事を・・・と思ったのですが、その前になんだか不穏な雰囲気がありました。

多分電話がくるんだろう・・・呑みましょうって・・・
まあ、そうやってストレス解消するのは悪くないのですが、帰ってからすぐに肉焼いて食ったんですw

案の定電話が・・・何と焼き肉屋だそうです。若干萎えましたが、ホルモン食べてないから行くことに。

と思ったら今度は全然違う人から電話。それが「魚をたくさんもらったからこれから届けるわ」というもの。

ありがたいことです。
早速届いたのは3種類。

せっかくなので、ホッケは3枚に下ろしてから呑みに行くことにしました。
ホッケの町に住んでいるのに、一年間でホッケを購入したのは1度だけ。
他におもしろい魚がたくさんいるのでそうなってしまいますw

ではホッケの別な視点を・・・ww

まずは頭部です。全体を撮影する前に頭をとってしまいましたw

穫れたてなのでレンズがめちゃ透明です。

e0142611_9572764.jpg


内臓を出します・・・ある期待をしながら

はいこれです。アニサキス。

e0142611_95813.jpg


で、ニベリン条虫もいます。

e0142611_9582443.jpg


さて、胃の中身怪しい雰囲気。
開けてみるとまさかのこんな状態。

e0142611_9585574.jpg


こいつら何食べてるんだ?まさかホッケの卵ではないだろうな?
タラのかな?
何れにしてもこうやって大量の卵を食べているのですね。
現実は猛烈に厳しいですね・・・産んだばっかりでこんなに食べられているんじゃ話になりません。
それでも種が絶えない程大量に産卵するんですね。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2012-03-10 10:00 | 動物・昆虫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/17494542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。