ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

春だね・・・

学校にとっては別れの季節です。
卒業式・・・

うちの学校では明日がその日です。
飾り付け、合唱練習などをして卒業生を送り出すための準備もピークです。

なぜか雪も降ってきていますが、屋根の雪はどんどん融けてきています。
氷柱をつたわってぽたぽたとです。

写真にしてみました。
100枚程とってもなかなか歩留まりが悪いです。

まずは晴天のとき

e0142611_1132018.jpg


次に曇ったとき(若干アートな感じに)

e0142611_11322712.jpg


背景が黒になると・・・

e0142611_11325311.jpg


何れにしても、水滴の中には風景が写し出されています。

倒立実像・・・そんな話を書いてしまうと興ざめですが、なかなか綺麗ですね。
明日の卒業式がうまくいけば良いです。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2012-03-14 17:25 | 季節の風景