ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

歩く男

エレファントカシマシの曲で「歩く男」ってのがあります。
夕陽が歌詞に出てくるのです。

歌詞はこちら

こっちがYoutube

夕陽ってやつは 心に静かにしみるものらしい
今日一日の俺の姿と・・・

ってことで、今日は夕陽でも見に行こうと決心してみてきました。
日本海に面した町なのに、まさかの夕陽が見えないのですw
ちょっと走らないと・・・

e0142611_2254543.jpg


青い所で囲まれているのが、風力発電施設があるあたりです。
赤い丸が自分の居住地。
で、今日行ってきたのが弁慶岬。

e0142611_2257771.jpg


寒い・・・でも綺麗です。海水面が真っ赤。

しばらく待っていると、もっと空が絶妙な色に・・・

e0142611_22583617.jpg


ほれほれ・・・もっとだ
お、これ実は月が写ってるんですよ・・・わかります?左の上の方・・・
e0142611_2259543.jpg


沈んじゃう・・・

e0142611_22592118.jpg


手前に何かあるのは・・・

e0142611_2303164.jpg


こんな枯れ草とか電柱なのです。

で、せっかくなので月も一枚。

e0142611_23114223.jpg

なかなか綺麗です。

そんな時は、ヤサグレテないで、こんな曲だよな。

今宵の月のように(Youtube)もはや名曲。

明日もまたどこへ行く
愛を探しにいこう
見慣れてる町の空に
輝く月一つ
いつの日か輝くだろう
今宵の月のように・・・

(まったく毎日疲れるわ)

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2012-03-28 23:07 | 空・雲・鳥