ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

高級食材の歯舌

今日は朝の10時からまさかの飲酒。
おさかな市で生徒が「ビールだけは買ってこないでくれ」というオーダーにも関わらず、ビールを買ってきたからですw

解剖用素材を購入したかったのですが、今日はいけずじまい。
まあ仕方がないです。

で、夕食はそんな感じで(どんな感じ??)入手した、牡蠣、ホタテなど。

もちろん、そのままぺろりと食べたんじゃ、プライドが許しませんので写真撮影。

昨日は牡蠣の心臓を教えてあげて「心臓あるんだ〜」と言われましたがそれはそのうち学校で無脊椎動物の学習でやるとして・・・

今日の写真ネタの食材はこれです。

e0142611_1949597.jpg


わかりますか??

高級食材です。それを3個ほど、切るのも面倒なので丸かじりw

で、注目はこれです。コンブなどを食べるアワビは、この歯舌で海藻をこそげとって食べるのです。
e0142611_19541023.jpg


スケールは1円玉です。
こんな事考えながら食べると、丸かじりでもありがたみが違いますwww

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2012-06-03 19:55 | 動物・昆虫 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/18110099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitanomizube at 2012-06-03 23:54
何か貝類の光沢だと思いましたが、アワビなんですね
それを3個丸かじりと・・・(^_^;)
かなりうらやましい生活をお送りになられていますねww