ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

透明感が美しい

今日は午前中部活動をやってご飯を食べたあと、猛烈な風の中でしたが、海岸をうろついてきました。

力なく打ち上げられたグラゲ達がたくさん。
もちろん海の中にもたくさんいましたが・・・

まず打ち上げられたものを近くで撮影してみるとこんな感じ。
これを見てクラゲってわかる人はいないですよね?きっと。

e0142611_22161168.jpg


砂に打ち上げられているものはもう死んでしまっているようです。
ほぼ無色透明です。

e0142611_22174632.jpg


でも、海中にいるものを拾い上げるとこんな感じでうっすらと紫色。

e0142611_22191859.jpg


これだともう少し詳しく見えるようです。

e0142611_22272933.jpg


もう少し水温が高ければ色々と楽しめそうですが、まあ冷たくてまったく無理でした、入るのは。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

ちなみに、生でかじってみましたが、ほぼ海水ですね。
[PR]
by wisdom96 | 2012-06-16 22:26 | 動物・昆虫