ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ミツバチも家畜

中体連の会場が30km程はなれていたのですが、その途中で発見したのがこれです。

e0142611_17115964.jpg


受粉の手伝いをさせるために、蜂の巣箱が置かれていました。

近づいてみるとこんな感じで頑張っているのです。

e0142611_17134418.jpg


この日は気温も高かったため、ハチ達は猛烈に活発です。

まあ蜜集めに専念しているのでさらに接近しました。
e0142611_17152598.jpg


実に活発です。これ、使われている意識はないのでしょうね。
お互いに益があるという事です。

e0142611_17163534.jpg


ハチの巣欲しいな、また。・・・色々な実験をするのにな。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2012-07-08 17:17 | 動物・昆虫 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/18336177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきとも at 2012-07-11 00:33 x
受粉の手伝いをさせられている蜂の巣からは蜂蜜は採取しないのかな? 売っている蜂蜜は、シナとかソバとかクローバーとか、花盛りの花のところに巣箱を移動して蜂蜜をとらせているようですので、受粉用の蜂の巣箱には蜂蜜が売るほど溜まっていないかもと思ったので。
特定の花ではなく、「百花」の蜂蜜もあるようなので、そう言うのに混ざるのかなとも思うけど、どうなんだろう。
ところで、受粉させられているのはカボチャ?