ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

顔認識

お祭りで「奴」という役で2年目です。

今年も頭をすべてそって「キャンバス」を提供。
町の人はすっかりこれを楽しみにしているようで「今年は裏は何?」と言い出す始末。

今年は普通というオーダーをしたのですが、こんな感じです。

一日目はこれです。

e0142611_2193872.jpg


めっちゃ天気がよかったのでこれでは首が日焼けする事判明。

翌日はもう少し下まで塗ってもらって、日焼け対策をしましたw。

そしてより広大になったキャンバスにはこれ。

e0142611_21123096.jpg

ちょっとふざけた感じになっています。

この写真はうちの学校の人がとってくれたものですが、iPhotoに入れてみて分かった驚愕の事実です。
なんと一日目は顔認識されるのです。二日目はダメ。

おもしろいなと思いました。
参加していた中国からの研修生も二日目には「私たちも塗りたい」とか「一緒に写真撮って」という状態に。これは素晴らしい!地域貢献してるな(ホントかよ)

そうそう、去年はこれが取れなくてひどい目に遭いました。
「メイク落しで取れるでしょ」ってそんなもの持ってませんから。
仕方なくクリームクレンザーの「ジフ」で物理的にとりました。

今年は反省を生かす事もなく「メイク落とし」は買っていませんでした。
二日目は手も顔も赤っぽくなったのですが、シェービングフォームが猛烈な洗浄力がある事が判明しました。

奴の打ち合わせ後わずか15分で完全に元の状態に。そのままお祭り会場にいって残念がられましたとさ。


人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2012-07-17 21:15 | つぶやき