ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

明け方の・・・いや、夜中の空

ライジング(RSR12)で、身体のリズムがすっかりおかしく、眠くなる時間がおかしな事になっています。まあ、いつもおかしいのですがね。

朝の3時まで、翌日が5時まで飛び跳ねて大騒ぎしてりゃおかしくもなります。
今回凄いなと思ったのは、二日間で食事がまさかの3回(ラーメン・スペアリブ・キーマカレー)とビールが3杯のみ。すばらしい・・・

で、その次はレイトショー見て車で走って・・・

夜中の2時に撮影した写真がこれです。

e0142611_21143381.jpg


途中、ペルセウスせ座付近からの流星もいくつか・・・そして、こんな事やっている自分を爆走でぬいていったお兄さんはあえなく警察に/かわいそうに。夜中も激走はダメですよ。
パトカーも自分がいたんで飛び出せず、そのお兄さん達随分は走ってから捕まっていました。
自分に何の問題がないと知っていても、パトカーが赤色灯を回して追いかけてくるのって感じ悪いですね。

で、せっかくなので星の説明を・・・

e0142611_2118985.jpg


1 金星です。明けの明星ですね。先日は月に隠されたのですが、北海道雨。
2 木星です。双眼鏡があればガリレオ衛星みれたのに・・・
3 牡牛座のアルデバラン。変光星です。継続観察するといいのかな?
4 プレアデス星団。牡牛座ですね。日本じゃもちろん昴(スバル)です。
5 エルナト。牡牛座では二番目の明るさ。
6 カペラ。これは隣の馭者座。1等星です。あかるいね。

ということで、朝になるとおもしろかったのが、跳ね馬が。

e0142611_21455472.jpg


この中でおじさんが一人車中泊。
助手席に移動していたものの、さすがにそれは厳しいでしょう。
どうしたんだろう・・・www
これだと何も考えなければ買えない訳ではない価格まで来てますね。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2012-08-15 21:46 | 空・雲・鳥 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/18636760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。