人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

OSXの最新、MountainLionの壁紙

15インチのMacBookProに新しいiPadやiPhoneに搭載されているRetinaディスプレイが搭載されました。そしてOSはMountainLionに。
その時に、WallPaperに採用されたのが、美瑛の青い池。

これです。

帯広に用事がありましたのでまわってみました。(という程の距離ではありませんでした。余裕で2時間はかかりますw)。

まあ、それでも大変天気も良く、うちの学校の同僚が「もうちょっと天気がよかったら」と残念がっていた分、撮影ができた感じです。
それでも、昨日のエントリーのようにアリやトンボを撮影してしまう訳ですが、ちらりと青い水面が写っていて満足だったりします。

今日はベタな写真です。
OSXの最新、MountainLionの壁紙_e0142611_20184728.jpg


まるで絵のようです。雲の白がちょっと飛んでいるのが残念です。
でも、風もなかったので、水面に雲や樹木が写りだされていて何とも幻想的です。

OSXの最新、MountainLionの壁紙_e0142611_20321833.jpg

こうやってみると、光によって影が生じています。
水中に木の影が入り込んでいます。

OSXの最新、MountainLionの壁紙_e0142611_20301335.jpg

倒木にコケがついています。
水が透明なのがよくわかります。

OSXの最新、MountainLionの壁紙_e0142611_20295244.jpg

こう見ると、水面に同心円がたくさん。
水中の昆虫達の活動の様子です。

見方によっていろいろですよね。
それにしても綺麗でした。
めちゃくちゃ混んでましたが、おすすめスポットです。
水の中にアルミニウムがとけ込んでいるのでこの色なのだそうです。
本当かどうかはわかりません。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
by wisdom96 | 2012-08-29 20:49 | 旅行記録

by wisdom96