ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

登山計画大変更・・・

昨日はずっと座っていたので腰が痛く、心も身体も解放しようと今日は早起きして山に!
どこに行こうか迷いました。隣の島牧村の狩場山も考えましたが、ここ数日の熊騒動ですから確実にヤバそうで却下。単独行動では熊に会いにいくようなもの・・あ、会いたいのですがヤバそうで。

すると近くで安全そうで、硫黄も採取できるのでニセコのチセヌプリ。
そうだ、そして帰りに温泉でも・・・と思い出発。
疲れてるはずなのに5時ちょいと。

ところが出てすぐに色々と引っかかります。
ずっと思っていた「ここに行きたいな」という場所があったのです。

e0142611_1164571.jpg


まずはここです。寿都町を脱出するトンネルの上にあるTV中継所。猛烈にアクセスは悪そうですが、絶対にメンテナンスのための道があるはずです。

入ってみると凄く細い道。ランクルではかなり厳しく、明らかにジムニー仕様の道。
何回か切り返さないとターンできません。何カ所かは強引にバリバリすすんできましたが、なかなか楽しかったです。車高を思い切りあげていると、下回りは良いのですが、上が問題なのです。何せこんな道ですから。

e0142611_11105035.jpg


道なりに進めば、中継所に到着しました。
しかし、そこではかなりの雨。
じっくり見ることができませんでした。
まあ、それでも一度わかれば問題なし。
今度は夕陽の時間に来ようと思います。
なかなかおもしろい絵になりそうです。

下りかけた所で一枚。
e0142611_11113122.jpg


草が多い茂っていて結構厳しいです。
サンルーフに何か引っかかっていて今日は開きませんでした。雨あがったら見てみないとな。
まずは今日知った面白スポットの一カ所目です。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2012-09-09 11:15 | 旅行記録 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/18821408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kitanomizube at 2012-09-09 14:27
今頃、チセですかね・・・(^_^;)
しかし腰痛というのに山のぼっちまうとはさすがです
でもそろそろいたわった方が良いかもよ・・ニヤリ