ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

こんな近くで柱状節理

同僚に写真大好きな人がいて、情報交換をしています。
おすすめスポットはどちらかが先になりますが、必ずいってみるようにしています。

先日教えてもらった弁慶岬の下の海岸。
まずは上からのぞいてみるとこんな感じです。

e0142611_22112748.jpg


左の方に降りて発見したのが昨日のオナモミの仲間です。

湾曲した道を通って右側に来たかったのですが、このぬかるみに若干びびりやめました。

ウインチがあっても引っ掛ける場所もないだろうし、割と新しめのタイヤではありますが、何だかガマなんかがうっそうとしていてひょっとして深かったりして・・・的な冷静な判断。

ここに行く前には、ミラーはぶっ倒れるわ、木の枝は色々な所に刺さっているわで大変でした。
やっぱりこういう道にはジムニーなんです。

でも、彫り込まれた船着き場風の所の左側がこんな感じです。

e0142611_22165567.jpg


そして、今写真をとっている場所を振り返って下から見るとこんな感じです。

e0142611_22181070.jpg


こんなすばらしい教材が車で10分程の所にあるのは凄いです。
活用しない手はないな・・・問題は学習時期だな。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

この辺りが活発に活動していた大昔を想像すると凄い場所だな・・・
[PR]
by wisdom96 | 2012-09-18 22:19 | 季節の風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/18886547
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。