ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

なんだろうこの難解な形

フエの町の郊外を車で走っていてみた高圧線の鉄塔。

日本のものが常識的というか機能的だと決めつけていたのですが、この形どうなのでしょうか?

e0142611_01575.jpg


なにか凄そうなのですが・・・どうなんだろうw

車で走っていると色々なものが見えてくるのですが、残念ながらうまく撮影できていないものが多かったです。

たとえばこれ。
e0142611_024971.jpg


国道の脇に道がついていますよというマークらしいです。
確かに先に家が二軒見えています。
たまーに道路がついているので、こういう表示が必要なのですね。

とにかく車は激走。交通事故も随分多いらしく、12000人ほど去年は事故死したという話。

町を歩いていて、嫌な予感がしました。きっとこの後もっと増えるなと。
今までは自転車とスクーター。それがスクーターと大型のバイクに変わっていっているようです。
つまり速度が上がるのですね。
それは事故があった時のダメージに直結です。

ここにカトマンズの道路事情を書いてあります。その時も日本の道路は速度が上がって相対的に事故が・・・という話でした。
それが起こる予感がするのです。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2013-01-17 00:09 | 旅行記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/19563980
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。