ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

壊れたらなおす・・・からこんな店

アジアの国々を旅行すると「壊れたらなおして使う」というもう日本ではほとんど忘れ去られたのではないかと思うようなことをしています。もちろんそちらが正しいと思います。

今回のベトナム。日常の足はバイク。そのキーの使い方はかなりの高頻度だからなのか、キー自体がベトナムクオリティーだからなのかはわからないのですが、こうやって夜の路上で商売をしている人がいます。

e0142611_1441551.jpg


そして見ていると結構くるのです。そしてサクサクとつくって客に渡していました。
ちょっと値段がわからないのですが、便利なしくみになっていますね。

こうやって街全体が「壊れたらなおそうぜ」という雰囲気だと良いのでしょうね。

自分は今回普通のスニーカーで移動していましたが、そのスニーカーでも「靴ちょっと傷んでないか?見せてみろ」と「修理屋さん」が来ます。

それは面倒だなと思いますが、便利なのかもなとも思います。
おもしろい世界があるんですよね。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2013-01-23 17:59 | 旅行記録