ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

大気汚染が話題になっていますが

札幌方面を高台から見た様子ですが、どうも低い部分だけ黄色というかオレンジ色の浮遊物のようなものに覆われていました。

e0142611_21471411.jpg


広角レンズがあったり、三脚をたてられると良かったのですが、ちょっとどうしようもない場所(停車できない場所・・・高速道路)だった上に、マクロレンズしかついていなかったのでこれしか撮れませんでした。

でも明らかにおかしな感じでした。
中国からこちらにもくるってない訳じゃないからどうなのかな〜と気になっていました。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2013-02-14 21:49 | つぶやき | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/19796112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきとも at 2013-07-03 02:52 x
私のモニタではよく見えないが、逆転層ができたのかなあ。
私が高校時代(何年前だ・・・、おおよそ40年前くらいかな)江別市大麻から札幌に冬の朝汽車で行くとき、札幌の空の下層がどんよりかなり濃い灰色によどんでいたことが良くありました。あんな汚い空気の所に行くのかあと、気鬱になったものです。
だから、たぶん、中国は関係ないです。晴れていて風のない冬の日の風物でしょう。
Commented by wisdom96 at 2013-07-03 07:25
あきともさん、そうですね。多分逆転層なのですよね。
でも、色が妙だったんですよね・・・