ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ブラジル産の飛行機/エンブラエル170

70席仕様のエンブラエル170。
千歳ー仙台線ですが、先月?乗ってきたのに写真をアップしていませんでした。

気になったのが大きなウイングレット。
これで燃費がかなり改善されるのでしょうね。

e0142611_872026.jpg


遠近感によって全然違うのは百も承知ですが、他の機と垂直尾翼と同じ大きさに写せたら良かったのにな。

e0142611_885773.jpg


この機の機体番号。JA222J。
投入されたばかりの機体だということなので当然機内も綺麗でした。

機窓から見たウイングレット。
本当に大きいし、色々なパーツがついているのがわかります。

e0142611_8112471.jpg


あいにくの天候でしたが、機窓から一瞬の晴れ間がこんな感じです。
せっかくの東北だったので色々見えたら良かったのですがね・・・

e0142611_8125029.jpg


燃料舗補給するローリーです。
アースのためのリードが見えていて思わずパチり。
e0142611_8145540.jpg


天候の関係で随分揺れましたが、自分のランクルと似たような音や揺れで自分的には快適w
まあ、嫌な人は嫌でしょうね。
めちゃいい天気の時に、是非乗りたいです。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2013-07-30 08:17 | 飛行機・船・列車 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/20865785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。