ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

小麦畑にて・・・

春の小麦畑で、写真を撮ろうと思い車を降りる。
風が結構あるのでなかなかピントは合わず。
まあそれでも撮影して・・・

e0142611_22073476.jpg

ふと、足元に目をやると、やたらと何かが飛び跳ねている。
ん??バッタではない・・・

e0142611_22083789.jpg

カエルだ・・・
おお、カエルじゃないか・・・
しかもツチガエル
最近はどうも北海道にも進出しているらしいが、北海道では見た事がないツチガエル。

e0142611_22100911.jpg

良く見ると、背中の一本線がオシャレ。
このカエルのオタマジャクシは越冬もするらしい。
そしてそれは8cmにもなるのだとか・・・
見たみたい。

そういえば、さっきアップしたサワガニの温泉にもカエルがいた・・・
e0142611_22143194.jpg
爆笑

人気ブログランキングへ


[PR]
by wisdom96 | 2014-06-12 22:11 | 動物・昆虫