ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ネコの行動

寝子が語源だという話ですから、いくらでも眠れるのかもしれませんが、何か楽しい事とかあるのかなと心配になるくらい寝ている事が多いネコ。
それでも、ティッシュペーパーを獲物に見立てて猛烈な運動をしたり、するような事もあったりで実に不思議な生き物です。
e0142611_01493743.jpg
イヌもかっていた事はありますが、人間との距離の取り方などが全く違います。
自分は完全に、戦う相手か何かだと思われているようで、餌をあげる時以外は目線があうと戦闘態勢をとられる事が多いです。
まあ、しばらく一緒に暮らしていなかったのでそのうち慣れるかも知れませんが、本来の戦闘態勢を見られるのはまたおもしろいので良いですがね。

前足で踏み踏み体操をするのとかなかなかおもしろい行動だなと思ってみています。
自分がいない間の昼は何にもしないで寝ているのかな・・・
となると、ほとんど寝てるってことになるのですが笑

人気ブログランキングへ



[PR]
by wisdom96 | 2014-06-17 01:56 | 動物・昆虫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/22118012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。