人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

意外にもカンタン(8月13日追記)

早く帰宅して、カメラを持ってウロウロ。
厚い雲で条件は最悪。

それなのに暑いのでさらに最悪。

先ほどアップしたノラニンジンの花の中に潜んだバッタくらいで終了か?

そんなことを考えながら田舎道を超のろのろ運転して探していたら、
ちょっと大きめな鳩。
電線に止まっていますが、カメラを向けたらもちろん逃げる・・・
アオバトでした。悔しいです。
営巣しているのかもしれません。

なんか、すっかり花も終わって種子を散布する用意ができているの発見。

意外にもカンタン(8月13日追記)_e0142611_21420504.jpg

見てみると、まさかの・・・
カンタンではありませんか・・・

Wikipediaで画像を募集しているのでアップしておきました。

なんか良いもの発見してちょっと嬉しかったです。
もちろん、まだねける状況ではありませんね。
幼虫です。
カンタンが鳴きはじめると秋ですもの・・・
まだまだ早いです。

意外にもカンタン(8月13日追記)_e0142611_13040854.jpg
昨日発見したのは、オオハンゴンソウの花の下に隠れた個体。
これもきっと普通じゃ気がつかないだろうなと思います。
視点が完全にいかれている証拠の一枚です。

どうやらこれもまだ成虫ではないようです。
朝晩の風は随分冷たくなってきて、北海道な事を実感します。


キリギリスの鳴き声は聞こえていますから、
これにカンタンが加わると完全に秋ですよね。
暑い暑いと文句をいってしまいますが、そんな中でスイカを食べるのが
気持ちいいので、まだ、昼は暑くていいですよぉ

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!


by wisdom96 | 2014-08-13 13:10 | 動物・昆虫

by wisdom96