ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

クモの巣づくり観察

街灯の近くに巣を張ろうとしているクモを発見しました。
オニグモです。でもまだまだ成長期。大きくはありません。

見ていると、糸を出して一気に下まで降りて、それを巻き上げる。
糸を空中に漂わせて、新しい足場を探す・・・そんな事を繰り返しているのです。
こりゃ本当におもしろそうなのですが、光が実に良くないのです。
ストロボ壊れてるしね・・・

まあ、それでも何とかおもしろそうな、動きのある映像を何枚か・・・
にしても、技だなと思います・・・

e0142611_08231465.jpg

e0142611_08243313.jpg

e0142611_08233430.jpg

e0142611_08241349.jpg

たぐり寄せる技は実に見事。
本当に早いのです。
糸を漂わせるのは見事です。
何本の束で出しているのかわかりませんが
実に細く、そして軽く、そして丈夫なんですね・・・
動画を撮れば良かったです。

あ、気持ち悪かった人、ごめんなさい。

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

早速この本を買って学習する事にしました。
対象が中学生くらいなのですぐ読めそうですしね・・・

[PR]
by wisdom96 | 2014-08-05 08:29 | 動物・昆虫