ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

モンカゲロウ

モンカゲロウの成虫を発見しました。
後ろの真っ赤な背景のおかげで引き立ちます。
ちなみに、これはコカコーラの自販機。

e0142611_08414409.jpg


この白っぽいのは、亜成虫ですかね?
白っぽいです。

e0142611_08403812.jpg


これ、昆虫の特徴をはっきり持っているなというのに今更気がつきました。
アリやハチで実習をしていましたが、これは入手もしやすいので次年度に向けてアルコールに漬けてストックしておこうかな?

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!
こういうの見はじめると、なんだか大変な事になりそうですよね・・・


[PR]
by wisdom96 | 2014-08-07 08:48 | 動物・昆虫