ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

アオカナブン

綺麗な緑色の甲虫、アオカナブン。
本当に見事な色合いです。
餌として与えられていたものを廃棄しただろうと思われる、発酵し切った香り(におい?)のリンゴに集まっていました。

そこはもう楽園状態なのでしょう、こんなデカいアリも来ていましたから。
e0142611_08592132.jpg

ちょっと捕まえてベンチの上に移動させてみました。
この見事な光沢は本当に惚れ惚れしてしまいます。

e0142611_08594427.jpg
そういえば、この飛び方を撮影しようと思っていたんでした・・・
そういう時に限って、iPhone持ってないのでスロー動画無理でした。
また機会があれば是非・・・
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!


[PR]
by wisdom96 | 2014-08-18 09:04 | 動物・昆虫