人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

結局場所によっては全然

この季節にしては本当に猛烈な低気圧が北海道付近に進みました。
気圧は950hPaほどということで台風並みというか
北海道では台風でもここまで低くないことがほとんどなので・・・

ところが、北海道の空の玄関口である千歳空港での予報は「ほぼ平常」
学校でも相当判断を苦しんだようですが、木曜日は全市的に臨時休校。

ところが、二つの低気圧の間で本当に良い天気でした。
結局場所によっては全然_e0142611_02074294.jpg
そうなると、臨時休校に関して色々な話になるのですが、
予報を確認しての予測の上で安全上のことを考えての臨時休校ですから
仕方がないことだろうと思います。
逆より良いですね、何かあった時のことを考えると。

まあ、1日自宅待機になった生徒たちの気持ちは微妙だったようで
とにかく「元気」でした。

車で30分くらい行ったところの牧場。
なんとも北海道らしい風景ですが、なかなか大変です。

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

by wisdom96 | 2014-12-19 23:54 | 季節の風景

by wisdom96