ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

香港ーニューデリーーバラナシ

香港で無事に乗り換え、ニューデリー国際空港へ向かいます。

ニューデリー着は23:55。その日の9:30の国内線でバラナシ移動なので、

着いてから一泊のために、あの雑踏に行くのは避けようと思い、空港泊まり。


この人、アメックスゴールドでラウンジ潜入可能でしたが、

まさかのラウンジ満室で入れないという落ち。


e0142611_09444464.jpg

みんなでこんな感じになりました。まあ、これはこれで快適w

なんだかんだ4時間寝て無事に起床。案外すっきりしています。


e0142611_09455526.jpg


シャトルバスで国内線ターミナルに移動します。


e0142611_09553548.jpg

e0142611_10000017.jpg


早速興味関心意欲の高いインドの人が、あそこでチケットを見せて予約するんだよとか、チャイ飲まないのかなど色々といってきてくれました。こういうの嫌な人もいるでしょうし、迷惑だと思うこともありますが、大変助かることもあります。今回は随分助けられた気分です。


問題は朝食。ファーストフード的なものしか売っていない感じなので諦めて購入。

もっとも安全だと思っていたビリヤニを購入。ところが・・・まずい。まずすぎる。

「困ったらビリヤニ」と話をしていたのですが、これは幸先悪すぎる。

「まずいじゃん、ひどい」という落ちになってしいまいました。

さらにやばかったのは、後ろに写っているバターミルク。

ビターミルクなのかというくらい恐ろしい味でした。

そして、これを滞在中に飲むことはありませんでした。


e0142611_10031653.jpg


まあ、なんだかんだで国内線の搭乗です。

IndiGoAirというインド国内のLCC。まあ、ここのCAさんたちの異様なまでの足の長さに驚きを感じながらバラナシへのフライト。2時間切る感じで無事に到着しました。

このフライトが8000円程度だというのは国内移動では使うしかないなと思わされるものでした。

時間を金で買うんですね。もちろん、時間をかけるたびも十分楽しいのですが、滞在日数を考えると、バランスが重要だなと思わされるわけです。


e0142611_10114429.jpg

快適です、本当に。



e0142611_10080964.jpg


トラクタで荷物を運び、後ろのドアからも乗客を乗せ、なかなか効率も良かったです。


e0142611_10043837.jpg


エンジンの周辺も、この辺じゃなきゃ近づいて大丈夫なんですね。

もちろん近寄りませんが・・・


e0142611_10062129.jpg


あと、窓で変更した光が綺麗な虹を作り出していてちょっと感動的でした。


e0142611_10092740.jpg

綺麗な風景はこれが最初ですw

このあと色々と見るのですが、こういう綺麗さはあまりなかったかも・・・w



↑クリックで応援よろしくお願いいたします!


[PR]
by wisdom96 | 2015-01-07 10:21 | 旅行記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/22709268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。