ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

バラナシのゴールデンテンプルを

ゴールデンテンプルと呼ばれている、ヒンドゥーのお寺がバラナシにある。
案内してくれた人もいなくなって自力で行くしかない。
10年ほど前までは他の宗教の人たちは行けなかったらしいが、今は可能だとか。
地図をみると意外と簡単そうなので行ってみることに。

e0142611_13232075.jpg

歩き始めると、いろいろな生活の様子が見えてきます。
朝から床屋さんも営業しているようです。
ちょっと驚く床屋さんですがこんな感じです。

e0142611_13233050.jpg

お寺もあるし、火葬場もあるから、花屋さんもあります。
写真撮っていいか確認したら、ニコニコ対応。
この花、これだけ用意するのは大変ですね、どう考えても。

e0142611_13233446.jpg

こんなことをしながら歩いていると、いつの間にか行き過ぎてしまっているようです。
途中で警備中の警察官に聞いたら「もう少し向こう、GateNo.2ね」と言われて
それに気づきませんでした。

戻ってこの花売りの少年に聞いたら、来た道を指して、5分くらい戻るかな?と。
出たな5分。

e0142611_13232673.jpg

こんな標識がありました。
GateNo.2は結局よくわかりませんでしたが・・・

道路に入っていくとまあ、猛烈な数の参拝者。
すごいんです、想像を絶する数です。
そして途中で「バック類を全部預かるよ」という店が。
そうなんです、全て持ち込み禁止なのです。

でも、飛行機までの時間とこの混み方を考えると、無理と判断して帰ることに。
どんなところなのか見てみたかったですが、まあ仕方ありません。
バラナシに行くことはもうないかもしれないので、見れないかも。

e0142611_13233929.jpg

こんな狭い道を戻ります。
売られていたこれが気になりすぎます。

e0142611_13234420.jpg

上にあるのはチョウセンアサガオの果実です。
原産地はチョウセンアサガオというものの、インドだそうです。

そしてこのチョウセンアサガオ、猛烈な幻覚作用があるそうです。
なんのために売られているのか・・・しかもこんなに大量に。

薬用にしているのかもしれませんね・・・

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

[PR]
by wisdom96 | 2015-01-10 19:40 | 旅行記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/22717990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。