ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

20時間かかって到着、そしてまた問題が

e0142611_09020443.jpg
15時間の予定が20時間でAnand Viharに到着。
特にラスト20kmで2時間かかったのには絶句。
日本人なら絶対に文句を言ったり降りてなんとかしているはずです。
だって、ドアないんだから降りれるんですよ。
駅に着いたところで切符を出したりすることもないんですよ。
勝手に乗り降りできるんです、その気になればですが・・・
まあ、家が近い人はきっと降りちゃったりしていると思います。

e0142611_09020998.jpg
ものすごい数の人が降りて、駅前はごった返しています。
もうぐちゃぐちゃです。
早速タクシーの運転手やオートリキシャの運転手からガンガン声がかかります。

ここで、あっという間に決断したら負け。
知らん顔して歩きます。値段言われたら「は?嘘だろ?」と返します。
すると、どんどん値段が下がるのです。
ただ、今回は10km以上あるんで、相場がわかりません。
2台で500ルピーで手を打ちました。
一台500円で10kmならいいでしょう。
それでもきっと儲かっているはず。

まさかの面白い展開が待っているとは・・・
乗ってから猛烈なラッシュに巻き込まれて時間がかかります。
裏道に入って、諦めて戻ったりして面白かったのですが
一台が停車。ここでまさかの「2分待って!」
「おー5分じゃないんだ」と思っていたら、パンク。
修理開始後1分40秒で完了。
再び走り出しました。
すげー!

途中で見る風景はさすが首都ニューデリー。
e0142611_09023244.jpg
宅配便ですね。LGの洗濯機。
買ったんですね、でかいな。
e0142611_09021518.jpg
ホンダの車。i-DTECってディーゼルじゃん。日本でも売ってよ。
こちらのSUZUKIも軒並みディーゼルです。
もちろんトヨタもです。
どういうこと?日本ではハイブリットだらけなのに。
原因はなんだろう?ここは面白そうですね。

そんなこんなで、ニューデリーのメインバザール前で下ろされました。
ここからは入れないから・・・と。
e0142611_09023705.jpg
しばらくメインバザールを歩きます。ホテルは正面のBARという看板のところ。
なんだよ、リキシャー入ってるじゃんか・・・
ま、面倒だったんだろうね。歩くの楽しいからいいよ。

「ゲッツ!」とか言ってくる人がいて悲しくなります。
今なら何教えてあげればいいんだろう?
「生ゴミ生麦生卵」ってのもいた。確かに生ゴミだらけだぞ、道路。

ホテルにチェックイン。前にも泊まったホテルVivek。一泊700円。
この後数日後に泊まるのですが、そんなこと知らないだろうから邪険な扱い。
まあ、色々手続きして部屋に入って雑踏をみるとこんな感じ。

e0142611_09024579.jpg
パワーが違います。この中のほとんどの人が目をギラギラさせているんです。
そしてやらなきゃいけないこと・・・
明日、アグラを経由してジャイプールに行くための電車チケットを取らなければ。

重田トラベルというところに行こうと思ったのですがよくわからん。
その辺のおっさんに聞いたら「おー任せておけ」とか言って
行ったら全然違う店。いや、お前まじふざけんなよな。
でももういなくなってます。きっと後から「俺が連れて来た客よかっただろ」とかいってそう。

まあ、聞くだけでもいいかと思って入るとイケメン特濃なお兄さん。
e0142611_09025255.jpg
ダメ元でチケット聞くとやっぱりfull
やー困ったわ・・・いいわ、バスで行くわというと、
この人数なら上手くやればなんとかなると言う話。

ジャイプールーサワイマドプールのチケットも5日間くらいフルで、
ウェイティングリストでもかなり待ってると・・・いや、でしょうね。

全部込みで、ちょっと計算してみてもらうと、それが劇的に安いのです。
全行程の車代、タージマハルなどの入場料やサファリ二回分の料金などを込み込みでも
まあ、納得の価格。考えても、今日の20時間の電車などからいくとやばそうなので
一応渋った感じを見せながらお願いすることに。

結構良いところだったように思います、結果的には。

翌日の行程が決まって「かなり」安心して空腹に気づきました。

どこかにいい店ないかな?と聞くと、わざわざ連れて行ってくれました。
こちらのオーダーは「ビールがあって肉が食える店」でした。

e0142611_09025873.jpg
キングフィッシャーのプレミアムと、激ウマバターチキンやビリヤニ。
大満足。ますますあの店を信じてしまいそう(笑)。

店を出ると、店のオーナーがいてアンケートされました。
e0142611_09030790.jpg
ちょっと怪しげな店だったんです。生バンドが入って、ライトは紫色に近い感じ。
でも、おいしかったです。あ、モモ食べたいと思って聞いたら叱られましたけどね。
「こんな店で桃なんかあるはずないでしょ、あれは露店で買って食ってよ」
くらいなことを言われました。だって、肉喰いたいんだって!
ということで、次は夜のメインバザールへ・・・


↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

[PR]
by wisdom96 | 2015-01-12 18:16 | 旅行記録