ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

夜のメインバザール裏道〜食品市場

ちょっとお腹に物を入れたので満足してメインバザールの裏道を散策。
時間が遅いので、これ、一人じゃ絶対だめですよ、自信がない人は。

一本中に入るだけで、売られているものが全然違います。
食料品ばかりです。それも生鮮食料品。

e0142611_20535537.jpg

e0142611_20534636.jpg

e0142611_20533643.jpg
魚屋さんはどこの国も本当に元気。
活気があります、こんなに夜なのに。

e0142611_20541043.jpg
謎の魚も売っていました。
多くは川魚でしたが、これはムンバイから持ってきた海の魚だと言ってました。
それを嬉しそうに説明してくれたのが、このハイテンションおじさん。
写真撮ってと言って、このご満悦モード。
テナガエビでした。

e0142611_20543375.jpg
次は肉。肉は鳥と羊です。
ちょっと控えめです、おじさんたち。
売られているものは猛烈にパワーがありそうな売り方。
e0142611_20545202.jpg
e0142611_20550212.jpg
羊の肺と気管。すげーと感動していたら??的な顔をされました。
でも、なんかすごい売り方だし、これが基本だよなと思いました。
そこで潰してるんだし・・・

e0142611_20551471.jpg
全然太くない大根。カリフラワーはカレーにされます。
日本じゃあまりしませんよね??
e0142611_20553097.jpg
列車からよく見えていたサトウキビ畑から、こんな砂糖が。
今回はサトウキビジュースやめました。危険なんで、お腹が。

e0142611_20552227.jpg
米。まあ、いろいろな米があるもんですわ。見た目が全然違います。
ここでいろんなものを購入して自分で料理したいです。
どうすればいいんだろう?持ち込めばいいのかな、調理器具。
そういう衝動に駆られます。スパイスはいくらでもあるしね。

e0142611_20553740.jpg
お前ら何見てんだ?というような感じのお兄さんたち。
それでも試食をさせてくれたりします。
なんかもう疲れてる感じなんですよね、閉店間際だろうし。

e0142611_20554564.jpg
生のココナッツ割って食べさせてくれました。
もちろん買いました。
うまかったです。

そして、やめればいいのに、もう一軒晩御飯を食べに。
さっきの昼食なんでwww

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

[PR]
by wisdom96 | 2015-01-12 21:18 | 旅行記録