ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ラジャスタン パレス ホテル(ジャイプール)

ラジャスタンパレスホテル。
ジャイプールでの宿泊先です。
ニューデリーでは700円の宿でしたが、ここは3倍もします。
当然豪華です(笑)。

ジャイプールの建物の多くは赤っぽいです。赤砂岩だそうです。

なかなか美しいです。
ここのホテルも赤砂岩でオシャレです。

e0142611_23572265.jpg

さりげなく、こんなパネルが置いてありました。
これなかなか重たいですが、綺麗なレリーフになっていました。
こういうのをはめ込んで建物の模様を作り出しているのですね。
すごいものだと思います。

e0142611_23571828.jpg
手でコツコツと作り上げているのです。
アーグラーでも、タージマハルを作った時の子孫なんだ(?ほんとか?)
という人たちが、大理石細工の作業をしていましたが、
正直めちゃくちゃ下手でめちゃくちゃ下手でした。
そのうち上手になるんでしょうけどね・・・

そんな建物の立て方がやっぱりインド。
ネパールもそうでしたがすごいです。

この足場・・・竹。
e0142611_23572815.jpg

これに赤砂岩、貼り付けていくんですね。
何で貼り付けているんですか?

e0142611_23571256.jpg

朝食はこんな感じです。
このうち、二つはパンとナンです。
一つはスープ。二つはカレーです。

しかし、このホテルの滞在時間は6時間。
寝ただけです・・・。


↑クリックで応援よろしくお願いいたします!


[PR]
by wisdom96 | 2015-01-15 16:47 | 旅行記録