ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

アンベール城の内部〜鏡の間

アンベール城の内部です。
これは染料でないのはわかると思います。
なんと「鏡」です。
e0142611_21331578.jpg
部屋中鏡だらけなのです。
小さな鏡の組み合わせで作り出された模様の数々。
e0142611_21332204.jpg
石を削ったり染料で描いたりも大変ですが、これまた大変。
おそらく怪我はこれが一番多かったでしょうね。
e0142611_21335119.jpg
計算し尽くされていると思うのですが、このサイズの違いってなんだろうか??
というのは小さな問題ですよね。小さな問題です・・・多分。

城の部屋の内部から見る風景はこんな感じです。
e0142611_21335975.jpg
外に見えているのは城の中にある「サフランガーデン」。
サフランを作っているという話でした。
当時からだったのかはわかりません。
e0142611_21342087.jpg
民衆たちはこんな風に見えたのでしょうね。
今はみなさん写真撮影中です。
あと、土産屋さんに追いかけられまくりです。
e0142611_21340885.jpg
手前にあるのはフェンスですがなんと全て大理石製です。
一枚の大理石を丁寧にくりぬいて行って作ったものです。
ただ刳り抜いただけではなく、手に怪我をしないように
全て丸く加工しています。すべすべ。

まあ、お見事です。
で、これは猛烈な作業ですね。

人気ブログランキングへ

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!


[PR]
by wisdom96 | 2015-01-16 21:50 | 旅行記録