ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

途中休憩でネズミ軍団

次の見学場所のジャンタル・マンタルの途中に水の宮殿前で休憩。

車が給油に行ったので、その間の時間つぶしで見学な感じです。

e0142611_09264238.png

Man Sagar湖という人造湖の中にある宮殿。

水がいっぱいになると最上階しか見えなくなるという5階建ての宮殿。


e0142611_09050653.jpg


夏の避暑地として使うのだそうです。

いろいろ考えるもんですね。

乾季にはどんどん水が減っていくようです。


e0142611_21354024.jpg

この前の道路には中央分離帯もありそれなりの交通量。

駐車場にはお土産売りのおばさんや果物売りのおじさんがいます。

ここで、今回初ヤシの実ジュース。

e0142611_21353121.jpg

そして、ブーゲンビレアなどを撮っているうちに、

さっきまで霧が立ち込めていたのがどんどん晴れてきて豆科の植物。


e0142611_21351510.jpg


さらに、ふと湖の方を見て、地面で活発に動くものを発見。

大量のネズミたち。


e0142611_21352384.jpg


これを喜んで撮影する日本人に、不思議な顔をするインド人。

まあ、日本で野生のネズミがこれほど活発に活動しているのを見ることはなかなかありません

というより初めてみました。


↑クリックで応援よろしくお願いいたします!


[PR]
by wisdom96 | 2015-01-17 09:31 | 旅行記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/22734479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。