ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

サワイマドプールへ

ジャイプールでの見学も終わって、買い物も終了。
いよいよサワイマドプールに移動することに。

これ、電車なら絶対に大変だったな・・・
アンベール城でゾウタクシーを利用しませんでした。
わずか10分間に結構なお金がかかるからです。

で、ゾウに乗りたがっていた人たちは、なんとなく残念だなという話に。

すると、ドライバーが別な場所でもっと安くゾウに乗れると・・・

e0142611_10375698.jpg
こっちも十分以上に高かった上に、
ゾウが鼻を使って登らせてくれるというのがオプションで2000円でした。
おいおい・・・まあ仕方がないですね、乗りたかったんですから。
30分という時間の予定でしたが、きっと20分ほどではなかったでしょうか?
まあ、久しぶりにあの独特な揺れでした。
あ、もちろん自分は鼻経由で乗っていません。
ゾウの鼻折れたら困るんで・・

e0142611_10380396.jpg
人の家の前を歩きます。
e0142611_10374761.jpg
このおじいさんは松葉杖使ってたんですね、今わかりました。
このベッドみたいの気持ち良さそうだな。
e0142611_10073294.jpg
この家にもあるな、ここでゴロッとしていたら気持ち良いに決まってる。

そんなのとか、ゾウがアカシアの葉を食べるのとかをみて、
あっという間の「通称30分」でした。

5分待てというときは長いのに、これは早かったわ。

まあ、乗りたかったので良かったことにします。
e0142611_10381315.jpg
ゾウはこんな感じで牙を切られています。

さて、ランタンボールへ進行

e0142611_10382197.jpg
不思議な模様のヤギがいました。
ちょっと不気味・・・

ランタンボールに着いた時にはもうこんな暗さでした。
またガスってます。

e0142611_10383118.jpg
ホテルにいくと、なんとなく怪しい雰囲気・・・
なんと「1部屋しか取れてない」というオチ。
またこんな感じで交渉かよ・・・

「2部屋予約してるよね、全食事付きで」
「いや、1部屋しかされてない」
「いやいや、このバウチャー見ろよ」
「・・・こっち来てくれ」
officeへ
「あーメールみてくれ、一部屋は次のページになってた」
「それはいいけど、2部屋予約してるよね」
「だね・・・んーーーー」
実は他の客もこんな感じで怒ってるんです。
日本人は若干気を使いすぎなので
「最悪、マットレス貸してくれたら1部屋でもいいよ」
「いや、こっちのミスなのでなんとかします」
「なんともならないでしょうや」
「いや、なんとかするから」
ということで、無理やりなんとかしてくれました。
もう一組の人たちは相当怒ってたんできっとやばかったのでは?

部屋に荷物入れて、晩御飯。
ここは3食ついてます。
理由は・・・近くに何にもないからでした。

さて、明日からのサファリが楽しみです。
トラが目的なのでね、今回は。


人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!


[PR]
by wisdom96 | 2015-01-18 21:23 | 旅行記録 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/22738618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。