人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

ラクダに乗って村に訪問


ラクダのおじさんは、本当に朝に来ていた。
前日、トラも観れたし、クマも観れたので、
今日は朝の4時からチケットを取りに行く必要もなく、
7時にラクダを待っていました。
ちょっと雨なのでテンション下がるなと思ったら、
おじさんは屋根付きの車みたいのをラクダにつけてきてくれました。

ラクダに乗って村に訪問_e0142611_22501900.jpg
ラクダの足についている鈴が鳴っていてなんとも不思議な感じでした。

ラクダに乗って村に訪問_e0142611_22500848.jpg

朝食の時間。小さな町ですが、やはりこうやってご飯をみんなで食べています。
自分で作らないのかな・・・

幹線から、小さな村の方に進んでもらった。
そんな小さな村の生活を見てみたかったからです。

ラクダに乗って村に訪問_e0142611_22510436.jpg
赤砂岩の塀を作る材料。
この三輪車ゴミですね。
ラクダに乗って村に訪問_e0142611_22511105.jpg

羊飼いのおじさんが、こちらに向かって手を振ってくれていました。
羊飼いずいぶんいるな。
そして年齢層も様々。
結局カーストの名残というかカーストでしょうね。

ラクダに乗って村に訪問_e0142611_22504662.jpg
この村には、新興住宅地が。
これから開発する感じです。
足場が・・・支柱が・・・竹です。

ラクダに乗って村に訪問_e0142611_22505259.jpg

飼い犬です。なんだかシュッとしていて、やっぱりなんか違うのです。
野良の気合の入り方と。
飼われている方が幸せなんだろうか。

ラクダに乗って村に訪問_e0142611_22512320.jpg
この地方は、ラクダも家畜。動力源ですね。
力もありそうです。
何と言っても粗食にも耐えそうです。
ラクダに乗って村に訪問_e0142611_22503058.jpg
こんな感じで、アカシアのトゲトゲの枝から葉をちぎって食べます。
絶対にいたいと思います。無理です。

ラクダに乗って村に訪問_e0142611_22503637.jpg
ついにこんな近くで牛糞燃料を撮影できました。
これがいいですよね。
完全に利用しきる感じです。
素晴らしいなと思います。
日本じゃ無理ですね、絶対に。

ラクダに乗って村に訪問_e0142611_22502498.jpg
こうやって乾燥させて、燃料として使うのです。
すごいな、このシステムは。


人気ブログランキングへ

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

by wisdom96 | 2015-01-22 22:01 | 旅行記録

by wisdom96