ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

サワイマドプールの村をラクダで

e0142611_22105453.jpg

村に入っていくと、みんなニコニコ顔で、謎の日本人に興味津々。

ちょっと火にあたっていきなよ的なノリでした。
写真にも超ニコニコ対応。

e0142611_22110253.jpg
シャイな男の子が、こちらを見ていて、母親は奥でご飯を作っています。
この人もニコニコ。

そういえば、自分らは日本であまり使わない試供品とかのボールペンを
大量に持ってきていたのです。
どうせなら配って使ってもらおうと思って。

それなのに、このラクダの展開は予想できず、持ってきていなかったのですが
一人が日本でも高級、なめらかな書き味のJetStreamを一本。

早速この子にあげました。喜んでくれていました。

e0142611_22110924.jpg

自分は写真を撮れなかったのですが、
この少年、すぐに自分の手に何か書いていました。
失敗しました・・・もっと持っていたのにな。

e0142611_22111725.jpg
大きなバケツに水を入れて運んでいます。
これは何かのプラスチック容器。
でも、頭の上にはしっかりバランスをとるための道具を挟んでいますね。
e0142611_22112306.jpg
このお姉さん、相当な色彩の組み合わせですが、まあ本当に似合うのです。
みんな美しいです、ニコニコしているし。
重そうですね・・・

e0142611_22114223.jpg
50mくらい進むと、水がじゃんじゃんあふれていました。
ここにみんな汲みに来ているんですね。
女の人の仕事なんですね・・・

e0142611_22115314.jpg
男の人たちはこんな感じで、話しかけてきてくれます。
猛烈な深さの井戸がありましたが、
そこが使えなくなって、今はあそこから水を汲んでいるんだそうです。

この、白シャツのお兄さんに、写真送らないとな・・・
住所を教えてくれたんです。

e0142611_22121123.jpg
めっちゃ綺麗な緑。
今度はもう少し暖かい時に来たいな・・・

e0142611_22122936.jpg
こうやって、お姉さんたちがまたニコニコ。

そういえば、ラクダに乗ってるんじゃなくて歩いてるなw

再びラクダに乗って移動開始。
e0142611_22125413.jpg
道路に近い、新興住宅地側に来ました。
こんな綺麗な大理石が無造作に置かれています。

e0142611_22130488.jpg
それでも、こうやっておばさんは昔ながらの箒で掃除中。
近くにはブタがウロウロしてました。

幹線道路に出ると、こんな感じでトラクターは砂を運んでいます。

e0142611_22131856.jpg
ものすごいデコトラが走ってます。
クラクションを鳴らしまくって。

e0142611_22132825.jpg
先日のゾウの関係もあって、一時間と言ってたけど何分くらいかね?
とか言ってた予想を大きく裏切る形に・・・1時間以上かかりました。
ちょっとさっきの村に滞在してみたいなと思いました。
そういうの無理なのかな・・・
言葉がなかなか通じないけど、今度できたらやってみたいなと思いました。

e0142611_22134981.jpg
これはホテルの駐車場。
このブタ達にバナナの皮をあげてみました。

めっちゃ食いますw
日本ではイノシシに襲われるというニュースをよく見ますが全然です。
フレンドリー。
食べられない自信があるからですかね??www

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

[PR]
by wisdom96 | 2015-01-23 22:58 | 旅行記録