ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

さよなら、Vinay!

ご夫婦で牛を・・・散歩?なんだろう?

サンタンボールからデリーに戻るには、
幾つかの経路がありますが、
ジャイプール経由で帰ります。

時間的には変わらないのと、ちょっと予約していたものがあるのです。

e0142611_00421713.jpg
e0142611_00422230.jpg
あの、カーペットなどの工場です。
3日前には作業していなかったこんな大きな布のプリント。
e0142611_00422763.jpg
黙々と作業しているおじさんに、
またTシャツにゾウの木版画やってもらいました。
快くやってくれました。

レストランに寄りました。
ここでは、なんだか猛烈な数の弦を持つ楽器を弾かせてもらいました。

e0142611_00423212.jpg
これで、パーカッションも一緒にやっているのですごいですね。

e0142611_22451761.jpg
トラクターは本当色々な物を運びますね。
e0142611_22452289.jpg
ラクダに乗り、ダブルデッカーのバスに乗る。
なんだかすごいですね、やっぱりインドは。
e0142611_22453854.jpg
これもすごいです。
基本的すぎな自動車、トラックです。
荷台にエンジンとハンドル、タイヤだけつけたんですね。
椅子も窓もありません。
でも、動くんだから良いといえば良いですよね??
シンプルすぎます。

シンプルといえばこれ、

e0142611_22452843.jpg
自転車の方もシンプルですが、この車の修理方法はどうでしょうか?
リフトはないです。掘ればいいんですね、下を。
電力も何も使いません。車が移動すればいいだけです。
人間が下に降りるだけです。

e0142611_22453395.jpg
家の塀の外。ここはもうカオスです。
絶対に異臭ですね。ゴミもすごいですが、右から1番、2番目の電柱の間。
写真のぼぼ周辺には、おそらく大きな牛の屍体。
それを食べる犬。
物質もこうやって循環しています。

なんだか、移動はこうやって楽しいのですが、
車での旅が終わりに近づいているのです。

こんなに色々よくしてくれた運転手のVinayとのお別れが近づいているんです。
明日の、デリー観光もお願いしようと思ってはいたのですが、
会社から電話が入って、別件が入ったので、他の運転手にするか?って。

そこはちょっとやめておいて、自分らでやるからと言いました。
会社のOfficeについてみんなで別れを惜しんで・・・

本当にお世話になりました。
e0142611_22454563.jpg
彼とは帰国後もメールでやりとりしています。
今度デリーに行く時には、彼にまたお世話になりたいです。
ジョードプルとか、エローラとかに行きたいからな。



人気ブログランキングへ

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

[PR]
by wisdom96 | 2015-01-25 23:15 | 旅行記録