人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

世界遺産;フマユーン廟

デリーの有名な世界遺産、フマユーン廟。

タージ・マハルのモデルとも言われています。
タージ・マハルが大理石で作られているのと対照的で、
赤砂岩と白い大理石でなかなか美しい作り。

世界遺産;フマユーン廟_e0142611_02521966.jpg
水の使い方などは、本当にそっくりです、タージ・マハルと。

当然観光名所なので多くの観光客がいます。
世界遺産;フマユーン廟_e0142611_02523380.jpg
1565年に建てられたものだそうです。
階段の様子などは味のあるものです。
凸凹していて、相当急で・・・

世界遺産;フマユーン廟_e0142611_02522913.jpg
修学旅行生が来ていました。
そしてこの子達のテンションが異常でした。
まあ、写真撮って写真撮っての連続で、若者たちは囲まれて大変。
自分は引率の先生と話してましたが、「とほほ」って感じになってました。
面白いですね、日本じゃあそこまでテンション上げると絶対夜に反省会だわw

入ってすぐのところにはこんなものが・・・
世界遺産;フマユーン廟_e0142611_02520463.jpg
この前の、ゲートが実にすごいです。

世界遺産;フマユーン廟_e0142611_02515652.jpg
この石の積み上げ方・・・見事。
世界遺産;フマユーン廟_e0142611_02521427.jpg
こんな感じです。

世界遺産;フマユーン廟_e0142611_02522476.jpg
ヤシの木もなんだか美しい、シュッとしています。
天気がちょっと残念です。

世界遺産;フマユーン廟_e0142611_02523729.jpg
でも、この部分なんかは見事に生命の巧みさを見せつけてくれます。
そして、もっとすごかったし、多くの観光客がカメラを向けていたのがこれ。

スペインからという女性がわざわざ「あっちにもまだ4頭いるのよ」
と教えてくれました。
子犬をこうやって育てている風景は、見ないですよね。

そしてみんなどんどん接近していって、地元の人たちに
あんまり近づいたらかじられるよと注意される始末でした。

世界遺産;フマユーン廟_e0142611_02520820.jpg

人気ブログランキングへ
↑クリックで応援よろしくお願いいたします!


by wisdom96 | 2015-01-30 03:09 | 旅行記録

by wisdom96