人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

デリーで最後の世界遺産に〜クトゥブ・ミナール

デリーで最後の世界遺産に〜クトゥブ・ミナール_e0142611_10232437.jpg
どうも、電車の中の空腹地獄がトラウマなのか、食物に反応してしまいますw
なんだかめっちゃ美味しそうなコロッケのようなものが売られています。

デリーで最後の世界遺産に〜クトゥブ・ミナール_e0142611_10233589.jpg
こんなやつです。やーこのまま何個か食べたいな・・・
と思っているうちに、こんな感じ。

デリーで最後の世界遺産に〜クトゥブ・ミナール_e0142611_10233014.jpg

上にかかっているのがホワイトソースとかに見えますが、辛い辛い。
やっぱインドです。
まあそれでもめっちゃおいしかったです。
なんという料理かわかりませんw

こんなの食べた後に、昼食です。
昼食は現地人がいくレストランに連れて行ってと頼みました。
こういう方が楽しいですからね。

デリーで最後の世界遺産に〜クトゥブ・ミナール_e0142611_10234981.jpg
ビリケンさんですwww
こんな奥まったところで、手前はバイク屋さん。
右側のものには「売約済み goverment」っと書かれていました。
公的に使われるのでしょうね。

デリーで最後の世界遺産に〜クトゥブ・ミナール_e0142611_10235429.jpg
オーダーはノンベジのターリー。
なんというか、まあ、普通でしたがおおかったです。
一番右のカレーは豆のカレーなのですが、自分はあまり好きじゃないので
単品で頼むことは決してありません。
で、今回気が付いたこと・・・
この豆のカレーは「おしるこ」みたいだということです。
そう気付くと完全にもう「おしるこ」にしか感じないのです。
甘味なんか全然なくてカレー風味なのですが「おしるこ」です。
結局全部食べました、おいしかったです(結論がおかしい)。

デリーで最後の世界遺産に〜クトゥブ・ミナール_e0142611_10240026.jpg
もう一つの世界遺産、クトゥブ・ミナール。
運転手が、金払ってみたって仕方がないぞ、中に入れないんだから
外からバッチリ見えるところから見たほうがいいわというアドバイスでこれ。
電線やフェンスがありますが見たことにw

とにかく道路が混んでいてなかなか思い通りに進みません。
ガンジー博物館に行ってもらったのですが、
マハートラ・ガンディーのほうじゃなくて
インディラ・ガンディーだったというオチもあってちょいと残念。
次の機会にとっておきます・・・って自分は前回行ったのですがね。

運転手さんオススメはロータステンプルという話でそちらに移動。
デリーで最後の世界遺産に〜クトゥブ・ミナール_e0142611_10240691.jpg
たしかに建物として考えると相当美しいです。
シドニーのオペラハウスのようにも見えます。
バハーイ教という宗教のお寺だそうです。

白い大理石がここでも見事です。

デリーで最後の世界遺産に〜クトゥブ・ミナール_e0142611_10241270.jpg
ホテルの前まで送ってもらって、運転手さんとお別れです。
道路が混んでいて本当に大変でしたが、
雨の中効率よく回れたのには感謝です。

もう、インドでの時間はそれほど長くありません。
忘れていましたが、空港までのタクシーを予約してたんでしたw


↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

by wisdom96 | 2015-01-31 11:50 | 旅行記録

by wisdom96