ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

さよなら、インド2015〜明るいレンズは正義

長かったようであっという間のインドは今日で終わり。
日本のクリスマス、お正月をぶっ飛ばしてすべてこちらで過ごしました。

ニューデリー空港は夜の10時過ぎにスタート。
またぐんと冷え込んで、霧が出ています。

e0142611_09461117.jpg
このまま、濃くなると、朝の便などは天候調査になりそうな勢いです。
こんな広い中央分離帯は、クリケットをして遊んでいる人などで賑わっていましたw

空港の中で出国手続きなどをして中へ。
自分は何も聞かれませんでしたが、現地語は話せますか?などと聞かれたようです。
いいえと答えると、全くか??とか言われたらしいです。
ナマステくらい言えば面白かったのにw

最近、調子よく出国手続きできています。
パスポート新しくなったのは大きいのかな?
前のはポケットに入れていたので折れたりしてやばかったからな・・・

e0142611_09462211.jpg
こんな感じで、インド感はあまりありません。
そしてプレミアムラウンジへ。

e0142611_09461836.jpg
10日ぶりのカレー以外のものをいただきます。
ビールにワインにコーラにパスタにサンドウィッチにミートパイに・・・
でも最後にパニールカレーにナンもたべましたwww

しばらく食べられないですからね。

e0142611_15585176.jpg
これです。エアバスのA330。来た時と同じです。

もう、すぐ夜中なので、爆睡予定です。
すぐに機内食はでましたが、ラウンジ効果でマジで苦しかったです。

そして、夜中というか朝方にミャンマーなどの上空で目が覚めました。
外を見ると綺麗な星。

e0142611_09464615.jpg
飛んでいる飛行機からも星が写せることがわかりました。
F1.8のレンズ効果ですね。
「明るいレンズは正義」と言っている意味がなんとなくわかる感じです。

e0142611_09462798.jpg
下の街の様子もわかります。
e0142611_09463348.jpg

もちろん両方写すこともできました。
e0142611_09463959.jpg
明るいレンズは正義ですw

香港までもう一眠りします。


↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

[PR]
by wisdom96 | 2015-02-01 16:06 | 旅行記録