ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

コスズメガ幼虫

家の近くにツルのある植物があります。
なんだかかっこいいので、ちぎってきて水に挿しておきました。
次の日見ると葉がありませんでした。

こういうことでした。取る時につぶれなくてよかったですw

e0142611_23342526.jpg
特徴的な体つきはスズメ蛾の幼虫の証拠。
赤く尖った尾の部分がコスズメガだと思われます。

放してあげて今また見てきたら、同じ草のところに何匹もいることが判明しました。
でかいは極端な話中指よりもでかいです。
成長を見届けますが、最終的に捕まえてしまいそうな自分がいます。

ちょっと難しいからな・・・蛹になってから羽化するのは。
スズメガって・・・

で、この後ろのトゲ状のものは切ったらどうなるのか気になるな。
成虫には関係なさそうなのですがどうなんでしょうかね?

にしても綺麗だと思うのですが、ほとんどの人はそう思わないよね。
白っぽい目玉模様なんかもう最高です。

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

[PR]
by wisdom96 | 2015-07-30 23:43 | 動物・昆虫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/23492352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。