人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

偶然映り込み

津別町に行ってきました。
ゲンジボタルがすごいのです。今年もたくさん出ていました。

三脚もしっかりした奴を用意して、
アストロトレーサー(PENTAX製で、センサを自転速度で移動させて星がぶれないで映るってものです。数分間バブル撮影可能)も買って、
蛍と星のコラボ写真を狙ったわけです。

ところが、蛍のピーク時は厚い雲。
星のピーク時には蛍が出ない・・・とほほな感じですが、
星だけでも撮って遊ぼうと。

でも前日はブルームーンと言われてみんなに見られた月ですが、
翌日はほとんどの人に見られず、
おまけに星の写真撮っている人にはおそらく邪魔がられ・・・

自分も、月の方はやめてと思ったら街灯が入ってしまう。
まあ、いいや(酔っ払いだもん)と思って、
何枚か練習のつもりで撮影したらこんな一枚。
ビギナーズラックということで。

偶然映り込み_e0142611_08300673.jpg
北海道で蛍といえば沼田町のイメージですが、ここいいですよ。
津別町21世紀の森キャンプ場です。

↑クリックで応援よろしくお願いいたします!

by wisdom96 | 2015-08-05 08:42 | 空・雲・鳥

by wisdom96