ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

東京では梅が・・・そして空き缶に襲われた

東京は風が強かったです。
昼食をとったトンカツの店で、常連らしいおじさんが昼からお酒を飲みながら、「風が強いね、北風だから寒い」という話をして、店のおばさんと意見が一致。ところが店の大将は「いや、南風だ」と言い張ります(笑)
おばさんは「何言ってるの、ゴミがみんなこっちに飛んでるでしょ」と。

まあ、どっちかわかりませんが寒かったです。
でも、おいしかったので良かったし、なんぜ氷点下10度以下のところから行っているもので「今日は寒いですね」と声をかけられても「いや、北海道からきたで・・・」と笑うしかありませんでした(笑)

道路を歩いていて今回一番おもしろかったのが、空き缶に攻撃されたことですね。
合羽橋周辺を歩いてみたのですが、風に煽られた空き缶がこちらに向かってくるのです。

自分の前で急カーブ。右足にぶつかって弧を描き自分の後ろに飛んでいきました。すると、なぜか風向きが変化して、こちらに向かってくるのです。
まるで誰かがリモコンを操作しているように・・・
思わずゲラゲラ笑ってしいまいましたが、その空き缶がまたどこかにぶつかって止まったのですが、再びこちらに向かってガラガラと転がってきます。

何だかおもしろいな・・・とほっとする瞬間でした。

e0142611_20191785.jpg


そして少し進むと東本願寺とか・・・で、見てみると梅が咲いています。
こんな感じ・・・綺麗な花でした。空は青く・・・でも風は凄いのです。

そして合羽橋の道具街は思いっきり休みの店が多い(笑)
[PR]
by wisdom96 | 2008-02-25 20:18 | 花・森・山