ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

こんな壁紙は・・・

ある原稿を書いていて、普段の整理整頓の悪さがたたり、膨大な写真の中から4枚を探し出すのにえらい時間がかかりました。

間違いなく撮影した記憶があるのに、いつ頃なのかがわからないのはなかなかつらいものがあります。

そして、古いデジカメの場合、なぜか毎回日付の設定が2003年に戻っていたりして、2003年の写真が大量にあるのです。去年のものも2003年で保管されています(笑)

取り出す作業はなかなかおもしろく、「あ〜このときは・・・」というような事を思い出したりしながらです。

何枚かはどこに出しても恥ずかしくないよなと思うものなのですが、じゃあどこかに出しているかというと出していませんね。

今、PowerBookの壁紙として使っているのはこの写真です。

e0142611_0422883.jpg


この写真、単純に見ると「あ、雲の雰囲気がなかなかいいですね」で終わるのですが、一番手前がカラマツの防風林、そしてJALのジャンボ。
その向こうには紋別岳という山があって、その向こう斜面には雲がかかっています。さらにその奥には活火山である恵庭岳。こんなに何枚ものレイヤー状態なのです。

撮ったときにはそれほど考えもせず、飛行機が来たので・・・というかんじでしたが今は壁紙にするくらいのお気に入りショットです。

こんなお気に入りショットもここで公開していったらおもしろそうだな・・・などと勝手に思ったりしています。

人気ブログランキングへ
さて、引っ越し後のアクセスは思った通りの1/10。応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by wisdom96 | 2008-03-01 00:48 | 飛行機・船・列車 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/7394896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。