ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

決定的瞬間・・・でも謎

今日、いつも朝通過しているルートを逆に走ってみました。

途中には大きな貝塚として有名な美々貝塚。
#そして同じように今もゴミ捨て場があるのですが・・・

それを通過するとJR千歳線にかかる踏み切り。
そこに行く前に雪解けで水たまりができているのですが、カラスのお風呂になっていました。風呂上がりの瞬間です。

e0142611_19292926.jpg


こんなものを撮っていたら(遠すぎてピントもなかなか合わないし・・・)踏み切りを寝台特急日本海が通過・・・何だか貴重なチャンスを逃したかな〜と思い踏み切りを通過。
何気なく右手側をみると、何かが落下しているように見えます。

家があって見にくいのでダッシュで移動すると・・・


e0142611_1938244.jpg


なんだこれ?間違いなく落下中。
カメラカメラと焦って写したのがこれです。林の中に落ちてしまう前で良かったな・・・
もの凄い高さから落ちてきていたのです。間に合って良かった・・・

ススキのようなものです。もの凄く長いのです。ヘタすると2mクラス。

こんなものが普通に舞い上がっているわけもありませんから犯人は上に。

e0142611_19405643.jpg


上にいたのはこいつらです。
これが犯人なのですね。
何をしようとしたのだろうか?
遊びか?

しばらく粘って観察しましたが降りてくる気配はありませんでした・・・

いずれにしても面白いネタはいくらでもあるんだなと妙に納得しました。

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いいたします!!
[PR]
by wisdom96 | 2008-03-04 19:46 | 空・雲・鳥 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/7427891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 団長 at 2008-03-04 20:59 x
あの~、目がネタ探しの目になってますよ~・・・

って、団長も似たようなものです。変なものに反応したり、違うところを見ていたり・・・

カラスの行水のマネしないでくださいね~!(誰かが反応しそうなコメント)
Commented by wisdom96 at 2008-03-04 23:40
団長さん コメントありがとうございます。
変なのかな〜(笑)でも自分は「見えないのが不思議」なのです。
団長さんもそうじゃないですか?
たぶんluluさんもそう思っているはずです。
Commented by まる at 2008-03-05 12:18 x
この前、ぬかるみ状態の池で足がぬけなくなっている鳥を発見!大丈夫?って心配しながら様子を見ていたら・・・飛び立っては舞い戻り「ぬけな~い!」飛び立っては舞い戻り「ぬけな~い!」・・・遊んでるようにしか見えませんでした。笑 
すべり台をすべって遊ぶカラスをテレビで見たことがあります。鳥さん達、結構いろんなことをして遊んでいるのかもしれませんね。
Commented by wisdom96 at 2008-03-05 22:48
まるさん コメントありがとうございます。
鳥たちは行動範囲が広いので遊びのバリエーションも豊富ですね。
はじめカラスかな〜と思ったのですが見える範囲にはいませんでした。
カラスもたくさんいるところなので・・・
日曜日とかにずっと見ていたいです。