人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

決定的瞬間・・・でも謎

今日、いつも朝通過しているルートを逆に走ってみました。

途中には大きな貝塚として有名な美々貝塚。
#そして同じように今もゴミ捨て場があるのですが・・・

それを通過するとJR千歳線にかかる踏み切り。
そこに行く前に雪解けで水たまりができているのですが、カラスのお風呂になっていました。風呂上がりの瞬間です。

決定的瞬間・・・でも謎_e0142611_19292926.jpg


こんなものを撮っていたら(遠すぎてピントもなかなか合わないし・・・)踏み切りを寝台特急日本海が通過・・・何だか貴重なチャンスを逃したかな〜と思い踏み切りを通過。
何気なく右手側をみると、何かが落下しているように見えます。

家があって見にくいのでダッシュで移動すると・・・


決定的瞬間・・・でも謎_e0142611_1938244.jpg


なんだこれ?間違いなく落下中。
カメラカメラと焦って写したのがこれです。林の中に落ちてしまう前で良かったな・・・
もの凄い高さから落ちてきていたのです。間に合って良かった・・・

ススキのようなものです。もの凄く長いのです。ヘタすると2mクラス。

こんなものが普通に舞い上がっているわけもありませんから犯人は上に。

決定的瞬間・・・でも謎_e0142611_19405643.jpg


上にいたのはこいつらです。
これが犯人なのですね。
何をしようとしたのだろうか?
遊びか?

しばらく粘って観察しましたが降りてくる気配はありませんでした・・・

いずれにしても面白いネタはいくらでもあるんだなと妙に納得しました。

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いいたします!!
by wisdom96 | 2008-03-04 19:46 | 空・雲・鳥

by wisdom96