ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

鳥たちの姿をお披露目

ウトナイ湖には、色々な鳥を見ました。

一番たくさんいたのはこのオナガガモです。

e0142611_13253561.jpg


この羽の模様は何とも美しいですね。
フライに使えそうです・・・

e0142611_13264937.jpg


こちらはたくさんいたオオハクチョウに紛れていたコブハクチョウ。
人為的に持ち込まれたものだそうですね。
通年観察が可能です。英語ではmute swanです。なんでmute?

e0142611_13331338.jpg


そしてこのツグミ。学校周辺でも、地面が見えているところをうろつきながら木の葉などをひっくり返して虫などを探しているようです。
ナナカマドの実なども食べに来ていいましたが、さすがにもう在庫切れです。

e0142611_13365473.jpg


最後にこの、「どアップ」。
ハクチョウの足です。ちょっと内股っぽくなっていますね。
なかなかごつい足で、ウロコの様子がよくわかります。

e0142611_13414119.jpg


歩いたらこんな足跡が付きます。
小さい方はオナガガモ。
結構大きいですね。

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いいたします!
[PR]
by wisdom96 | 2008-03-05 13:42 | 空・雲・鳥