ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

トビのある瞬間

今朝は別な経路で出勤しました。

いつも大量にトビがいるを知っていますので、それに関連させて面白い写真が撮れないかなと思ったからです。

朝晩まだまだ寒い北海道ですから、日の当たるところに大量にトビがたむろしているのです。
こんな感じですね。

e0142611_813584.jpg


電柱の上に止まる数が決まっているかのような状態です。
それにしてもたくさんいますよね。驚くほどの数です。

しばらく駐車してみていたのですが、一羽の動きがおかしいので「こりゃするかもな」という感じでした。

それが上の写真ですが、ちょっと遠いのでいまいちはっきり写っていませんから切り出してみたのがこれです。

luluさんのところのように鮮明ではないのですが、確かに写っています。

固形分も微妙に写っていますね。

e0142611_829870.jpg


鳥の糞には白い部分がありますが、それは尿酸です。尿ですね。
鳥の生活を考えると、体重を軽くする必要がありますから、尿として体内に保持できませんから。大腸も未発達ですしね。

人気ブログランキングへ
今日も応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by wisdom96 | 2008-03-07 08:31 | 空・雲・鳥