ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

春探し(3月10日)

春の様子を探そうと、10分ほどうろついてみました。
結論はなかなか見つからないということでした。

朝写したネコヤナギなどは良い感じだったのですが、まずまともに歩けないことがわかりました。
とにかく路面がひどいのです。
ぐちゃぐちゃで、今日の靴では全く対応不能でした。

おそらく朝には霜柱ができていると思われますから、その時間帯に狙ってみるのはチャンスなのかもしれないなとは思いました。

夕方の川の様子を撮ってみましたが

e0142611_116024.jpg


こんな感じで、なんとなくまだ寒々しいというのが正直な感想です。

ではここからは校地内でのちょっとだけ春っぽい写真。

e0142611_1192798.jpg


北海道のサクラはこんな感じです。まだまだですね。GW頃がベストなのですから、この時期のこの写真で納得と言うところでしょうか。
でもchibisaruさんのところのサクラ情報にリンクしておきます。TBも。

地面にはこんなものが

e0142611_1204245.jpg


これしかありませんでした。他は飛んでいってしまったのか?それともはじめからこうやって一枚が飛んできたのか?謎でした。

鳥たちもきっとなかなか大変なのでしょうね。

それを納得させられそうな写真がこれです。
これはきつそうですね。大丈夫のかな?

e0142611_1222785.jpg


ってことで、まだ1週間くらいかかりそうですね・・・まともな春を発見するには・・・

人気ブログランキングへ
ってことで、応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by wisdom96 | 2008-03-11 01:23 | 季節の風景