ブログトップ

日常から正方形に切り抜く

wisdom96.exblog.jp

身のまわりの自然を正方形に切り抜いて見てみると・・・

春探し(3月10日)

春の様子を探そうと、10分ほどうろついてみました。
結論はなかなか見つからないということでした。

朝写したネコヤナギなどは良い感じだったのですが、まずまともに歩けないことがわかりました。
とにかく路面がひどいのです。
ぐちゃぐちゃで、今日の靴では全く対応不能でした。

おそらく朝には霜柱ができていると思われますから、その時間帯に狙ってみるのはチャンスなのかもしれないなとは思いました。

夕方の川の様子を撮ってみましたが

e0142611_116024.jpg


こんな感じで、なんとなくまだ寒々しいというのが正直な感想です。

ではここからは校地内でのちょっとだけ春っぽい写真。

e0142611_1192798.jpg


北海道のサクラはこんな感じです。まだまだですね。GW頃がベストなのですから、この時期のこの写真で納得と言うところでしょうか。
でもchibisaruさんのところのサクラ情報にリンクしておきます。TBも。

地面にはこんなものが

e0142611_1204245.jpg


これしかありませんでした。他は飛んでいってしまったのか?それともはじめからこうやって一枚が飛んできたのか?謎でした。

鳥たちもきっとなかなか大変なのでしょうね。

それを納得させられそうな写真がこれです。
これはきつそうですね。大丈夫のかな?

e0142611_1222785.jpg


ってことで、まだ1週間くらいかかりそうですね・・・まともな春を発見するには・・・

人気ブログランキングへ
ってことで、応援よろしくお願いいたします。
[PR]
by wisdom96 | 2008-03-11 01:23 | 季節の風景 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://wisdom96.exblog.jp/tb/7485073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 風に吹かれて-Blowi.. at 2008-03-13 07:45
タイトル : TB企画:あなたの撮った2008年の桜を見せてちょーだい!
今年もやります 全国の桜を見てみたい! 自分の見ている桜を全国の人へ届けよう♪ ブログでつながる桜の輪 目指せ、桜で日本縦断!!  この記事へトラックバックしてくださったら、リストを作成します。 トラックバックのやり方がわからない方はコメントでもいいですよ♪ 簡単トラックバックの仕方は⇒ ここ で簡単に解説しています 前に書いた記事からトラックバックをするにはどうしたらいいのか?⇒ ここ をご覧ください 外部ブログからご参加の方は、現在言及リンクのないトラックバックを受け付けな...... more
Commented by chibisaru at 2008-03-13 07:51 x
おはようございます♪
北海道からの桜の便り、ありがたく受け取りました(笑)。
まだまだ芽吹いたところといった感じですねぇ・・・さむそーーーー(^o^;
昨日は、上着を着ていると汗ばむほど暖かくて人間が慣れずにびっくりしそうな陽気でした(苦笑
帰りに近所の公園で桜ウォチングをしていたんですが、ソメイヨシノはそれでもまだまだっぽかったです。つぼみの形はしてましたけど。
記事に反映させていただきました。
GWまで長く楽しませていただきます。
また、経過報告してくださいね♪ お待ちしております。
Commented by wisdom96 at 2008-03-13 21:46
chibisaruさん コメントありがとうございます。
朝晩はまだまだ寒いですよ。GWまで定期的に更新していこうと思います。よろしくお願いいたします。そちらものぞきに行きます。